シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】【アディショナルカード】JCG準優勝・楽園の聖獣入り、聖獅子ビショップのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

楽園の聖獣を入れた聖獅子ビショップのデッキレシピです。

 

アディショナル環境初回となる、昨日のJCGローテーションで準優勝することができました。

 

準決勝、決勝戦は公式配信があったので見てくれていた方もいたかもしれませんね。

 

勝戦はベストを尽くせず不甲斐ないプレイをしてしまったという悔いが残りますが、練習不足だったと反省して大型大会ではこういったことがないように修練していきます。

 

さて、使用したデッキは、先日こちらに公開したリーシェナネメシス

 

www.kaorunblog.com

 

と、今回の聖獅子ビショップでした。

 

それでは、デッキレシピです。

 

聖獅子ビショップのデッキレシピ

1コスト

天象の風・ペトラ2

楽園の聖獣3

詠唱・翼の砂時計3

封じられた法典3

2コスト

レシェンダリーファイター3

漆黒の法典3

聖獅子の結晶3

愚神礼賛3

聖獅子の神殿3

3コスト

飢餓の輝き2

平和の紡ぎ手3

プリズムスイング3

4コスト

救済の聖獅子3

7コスト

聖騎士・ヘクター3

 

おわりに

聖獅子ビショップのデッキレシピでした。

 

聖獅子に入れる楽園の聖獣については賛否あるようですが、私自身もかなり半信半疑で使っているところはあります。

 

まだ、環境初期ということで試行錯誤の段階といったイメージですね。

 

個人的なおすすめカードは、飢餓の輝きです。

このカードのおかげでリーサルを拾えた試合が複数あったので、まだ使ってみたことがない方はぜひ試してみてください。

バフというよりも自分の盤面を空ける使い方ですね。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それでは、これからもお互い頑張っていきましょう。