シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】【アディショナルカード】マスターディーラー・アルヤスカ入り、スパルタクスロイヤルのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

スパルタクスロイヤルのデッキレシピです。

 

アディショナルでマスターディーラー・アルヤスカが実装されたことで途端に強さを増しました。

 

特に、ネメシスのリーサルターンより前にこちらの特殊勝利を決めることが出来たり、黒の破壊のアーティファクトをワルツの聖弾で消して1ターン稼げげたりと、対ネメシス性能は抜群です。

 

それでは、デッキレシピです。

スパルタクスロイヤルのデッキレシピ

1コスト

大安売り3

2コスト

ホーリーナイトベア3

簒奪の従者3

マジックディーラー・エルネスタ3

簒奪の蛇剣3

3コスト

魔導狙撃士・ワルツ3

簒奪の絶傑・オクトリス3

白翼の戦神・アイテール3

4コスト

先陣の騎兵3

5コスト

簒奪の使徒3

簒奪の舞2

6コスト

スパルタクス3

7コスト

マスターディーラー・アルヤスカ3

8コスト

クロノス2

 

おわりに

スパルタクスロイヤルのデッキレシピでした。

 

手札枚数を維持する強いカードを多数採用しているので、6スパルタクス7アルヤスカで8枚回転が比較的容易です。特に簒奪の黄金カードは普通に使っても強く、流す際の枚数稼ぎにもなります。

 

理想は6スパルタクス7アルヤスカ8クロノス9アルヤスカのリーサルですが、9ターン目までにドローが初期手札3に加えて通常ドロー9枚、7アルヤスカで+8、8クロノスで+4、9アルヤスカ+8+5の3+9+8+4+8+5=37なので、アルヤスカで8枚回転を前提として、先行の場合は、大安売りorエルネスタを4回、後攻は3回プレイすると9リーサルとなります。

 

もちろん手札9でアルヤスカをプレイできないこともあるので、安定して10で勝つ意識も大事ですね。

 

序盤は盤面をしっかり取りつつ、後半一気に盤面は捨てて手札の回転で勝つのがポイントです。

 

面白いデッキですのでぜひ使ってみてください。

 

 

それでは、アディショナル環境、お互い頑張っていきましょう。