シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】【アディショナルカード】楽園の聖獣の評価【シャドバ】【シャドウバース】

クラス:ビショップ レアリティ:レジェンド 収録:次元歪曲

楽園の聖獣 1/1/2→1/3/4

自分のターン終了時、楽園の聖獣1枚をデッキに加える。

 

【ファンファーレ】

【エンハンス4】

コスト1以下のフォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。

 

【進化時】

このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、コスト1以下の自分のフォロワーすべてを+1/+0する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

評価

ローテーション評価:S

 

ビショップのレジェンドカード。

1/1/2の優秀スタッツに加えて、4ターンで1/2を三体並べることが出来る。

しかも、進化時効果で1コストが+1/+0されるので、ターン終了時ではあるが1/2が2/2となる。

ビショップというクラスと噛み合いが悪い能力ではあるが、強力無比な能力であることに疑いはない。

ライナやヘクターのようなバフをかけるカードもあり、盤面を強く戦うことが出来るのは大きな強みである。

 

ローテーション評価はSとした。

このカードを軸とした新しいデッキタイプが主流となるかもしれないし、聖獅子のような既存のデッキと組み合わせることも可能な優秀なカード。

今後のことを考えても3枚所持していて損はないだろう。