シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】【アディショナルカード】昏く淀む者・タルタロスの評価【シャドバ】【シャドウバース】

クラス:ネクロマンサー レアリティ:レジェンド 収録:次元歪曲

昏く淀む者・タルタロス 12/8/8→12/10/10

アクセラレート2】

昏く淀む者・タルタロス1体を場に出し、それを破壊する。

暗闇を招く者1枚を手札に加える。

 

【潜伏】

このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、体力5以下の相手のフォロワーすべてを破壊する。

 

暗闇を招く者 8/3/3→8/5/5

【守護】

【ファンファーレ】

【リアニメイトX】

Xは「自分の墓場の数」である。

 

評価

ローテーション評価:B

 

ネクロマンサーのレジェンドカード。

ついに出た12コストフォロワー。

内容は2コストで自身を墓地へ送ることで、8コストの墓地の数リアニメイトの3/3守護を手札に加える。

最短で8ターンで8/8潜伏の攻撃時相手の体力5以下を全破壊の強力カードを出すことが出来る。

問題は準備段階で、アクセラレート2を使い、墓地を12溜めなくてはいけない点。

アクセラレート2のテンポロスを回収するために、オルトロスやフランの従僕などでネクロマンスを消費していては12は到底厳しい。

最速8ターン目着地が出来たとしても、実質8ターン目の動きが3/3守護のみになることも考えると出すメリットに対してのリスクが大きすぎる。

 

ローテーション評価はBとした。

このカードを活躍させるのは厳しいと予想する。

次パックの追加カード次第で化ける可能性はあるかもしれない。