シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】【アディショナルカード】冒涜の球体の評価【シャドバ】【シャドウバース】

クラス:ネメシス レアリティ:レジェンド 収録:次元歪曲

冒涜の球体 1コストアミュレット

【カウントダウン25】

自分のフォロワーが破壊されるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。

自分のフォロワーが進化するたび、このアミュレットのカウントダウンを2進める。

 

【ラストワード】

冒涜の化身1体を出す。

 

【ファンファーレ】

【エンハンス5】カウントダウンを15進める。

 

冒涜の化身 8/4/4→8/6/6

【必殺】

自分のターン終了時、名前の異なるネメシス・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。

 

評価

ローテーション評価:S

 

ネメシスのレジェンドカード。

1コストで4/4必殺+2体のフォロワーをデッキから出すことが出来る破格の性能。

条件はやや厳しいが、リーシェナ軸のネメシスであればコストを下げる人形カードを多数採用できるのでこのカードも自然と採用されるか。

カウントダウンの調整が難しいが、自分の望むタイミングで開けることが出来れば強力な盤面を形成することが出来る。

面白いのが今アディショナルで同時収録の粛清の英雄・メイシアと一緒に採用することでリーシェナネメシスの強力なサブプランとなりそうな点。

1コストで置けるかどうかでこのバトル中で発動できるかに大きな差が生まれるのが懸念点。

 

ローテーション評価はSとした。

DともSともいえるカードな印象で攻めのS評価ではあるが活躍に期待したい。

人形軸のリーシェナネメシスに採用したいカードだ。