シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】【アディショナルカード】ハンマーソーサラー・ジオスの評価【シャドバ】【シャドウバース】

クラス:ウィッチ レアリティ:レジェンド 収録:次元歪曲

ハンマーソーサラー・ジオス 2/1/1→2/1/1

【必殺】

 

【進化時】

スペルブーストを持たないウィッチ・スペルをランダムに1枚、自分のデッキから公開して手札に加える。+X/+Xする。Xは「そのスペルの元のコストの値」である。

 

評価

ローテーション評価:A

 

ウィッチのレジェンドカード。

2/1/1必殺。

進化時能力が重要で、スペルを手札に加えてスタッツをそのコストの値分上昇させる。

このカードが採用されるとすれば、秘術ウィッチのようなデッキタイプになりそうで、上昇分でアドを取れるのが4以上とすれば、ノヴァフレア・ストームレイジ・大召喚など。

採用スペルを減らして、このカードのサーチ能力を最大限活用させようとすればデッキ構築が歪んでしまうのが悩ましい。

とはいえ、必殺は最低限の仕事を保証してくれる。

進化を切らなくてはいけないのが辛く、他に優先して進化を切りたいカードも多いウィッチではなかなか採用に踏み切るのは難しい。

 

ローテーション評価はAとした。

次元歪曲環境のアディショナル環境ではやや厳しい感はあるが、サーチ能力と必殺持ちということで今後の環境次第で活躍の場はあるだろうと予想する。