シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】リーシェナネメシスのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

リーシェナネメシスのデッキレシピです。

 

最近流行を見せているデッキですね。

レジェンドカードの少なさから比較的簡単に作れるので初心者向けでもあります。

 

リーシェナの引きに勝率が大きく左右されるとはいえ、デッキ構築単位で全力マリガンを出来るようにすれば高確率でリーシェナを引き込むことが出来るので相当の期待値を保てます。

 

次元歪曲環境では、断罪者・シルヴィアの追加が大きく、終盤の守護としての役割と中盤の全体除去と中終盤を支えてくれる強力なカードです。

 

それでは、デッキレシピです。

 

リーシェナネメシスのデッキレシピ

1コスト

光明齎す発明家3

破壊の愉悦3

2コスト

ハーメルン3

フラワードール3

破壊の信者3

マリオネットボーイ3

ゼンマイの巻き直し3

3コスト

ジャンク3

すり替わり3

静謐なる歯車2

パペットルーム3

4コスト

破壊の絶傑・リーシェナ3

破壊の歌声1

5コスト

心無き決闘1

9コスト

断罪者・シルヴィア3

 

おわりに

リーシェナネメシスのデッキレシピでした。

 

このデッキのポイントはとにかくリーシェナを引き込むことです。

基本的にはマリガンで全力でリーシェナを探しましょう。

23コストが多いので序盤の事故率は相当に低いです。

 

従来はロココなどが入っていましたが、大型フォロワーが少ない現環境では大型を5コスト使って処理する動きがあまり強くなく外れています。

歯車、歌声、決闘の枚数が調整ポイントだと思います。

1枚程度なら虚数を積むのもありかもしれません。

 

ぜひ、使ってみてください。

参考になれば嬉しいです。

 

それでは、これからもお互い頑張っていきましょう。