シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】異界サタンドラゴンのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

異界サタンドラゴンのデッキレシピの紹介です。

 

異界を統べる者とサタンという、次元歪曲環境のニュートラルカードのレジェンドを贅沢に採用したデッキレシピです。

 

サタンドラゴンは環境初期から人気のアーキタイプではありましたが、RAGE前後に異界を統べる者の評価が急上昇したことで両採用する現在人気のデッキとなっています。

 

ドラゴンを使う理由としては、PPブースト=ランプが出来ることで、託宣、活竜剣、アイラ進化などから、高スタッツの異界を統べる者でさらにコストを踏み倒し、サタンの着地まで繋げることが容易だからです。

 

戦略も考えやすくプレイが分かりやすいので、初心者にもおすすめできるデッキとなっています。

レジェンドカードの採用が多いので、そこは懸念点ではありますがエーテルに余裕がある人は組んでみてください。

 

それでは、デッキレシピです。

 

異界サタンドラゴンのデッキレシピ

1コスト

侮蔑の信者3

侮蔑の炎爪3

2コスト

竜剣の少女・アイラ3

銀氷のドラゴニュート・フィルレイン3

侮蔑の従者3

暴竜・伊達政宗3

竜の託宣3

3コスト

斬竜剣士・ロイ3

ラゴスネーク2

正義のドラグーン2

5コスト

侮蔑の絶傑・ガルミーユ3

7コスト

異界を統べる者3

8コスト

ポセイドン3

9コスト

氷獄の王・サタン3

 

おわりに

異界サタンドラゴンのデッキレシピでした。

 

サタンドラゴンによく採用されるルリアはサーチがぶれてしまう理由から不採用にしました。

8ppのルリア異界など、強力な動きになる場合もあるので、ドラゴスネークや正義のドラグーンが入れ替え候補になるかと思います。

白亜や侮蔑の嘲笑、ドラゴニュートの威圧なども入れ替え候補ですので、オリジナルのチューニングをしてみてください。

 

序盤はppブースト、終盤は異界やポセイドンで盤面制圧、サタンを着地しコキュートスカードでフィニッシュという単純で強力な動きが魅力的ですね。

 

攻撃的に相手を押しつぶして勝ちたいという方にはぴったりかと思います。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは、これからもお互い頑張っていきましょう。