シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

RAGE 2019 Spring 参加してきました

雑記

先日のRAGE参加してきました。

 

結果は、

1-2

2-0

2-0

1-2

DAY1敗退でした。

 

持ち込んだデッキは、テンポドラゴンとマナリアウィッチで、それぞれ、

 

ドラゴン

4-0

 

ウィッチ

2-4

 

でした。

 

持ち込むデッキに関しては悩みに悩んだのですが、ファイナリストの結果を見るに間違ってなかったとは思います。

 

マナリアをもっと安定感のあるデッキにしていればDAY1抜けは出来たかもしれませんが、ファイナリストを目指すならマナリアからは逃げられないという自分の判断は合っていたと納得するしかないと。

 

ドラゴンはひたすら回したのでプレイングも構築もしっかり出来た自信はあります。

 

構築面で攻めきれなかったところがあるとすれば、異界を統べる者の強さに考えが至ったものの採用まで踏み切れなったことですね。

異界に目をつけて採用しているプレイヤーはお見事だったと感じています。

 

今環境はまだまだ続きますね。

今月末にはアディショナルカードもあります。

 

RAGEに参加された皆様はお疲れさまでした。

次のRAGEは約三か月後になるでしょうがまた頑張っていきましょう。