シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝1回。毎日更新。

【次元歪曲】ミッドレンジネクロマンサーのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

ミッドレンジネクロマンサーのデッキレシピです。

 

環境初期ではあまり見かけなかったミッドレンジネクロマンサーですが、ナーフ直前のこの時期になってBO3大会での活躍が目立つようになってきました。

非公式のレーティングでも数を増やしているようですね。

 

今では炎獅子ロイヤルに有利でマナリアに対しても、相手の展開次第ではありますが微不利程度で戦えるのが急増している理由でしょうか。

 

安定感があるデッキなので、比較的事故を嫌うプレイヤーも使っているように思います。

 

それでは、デッキレシピです。

 

ミッドレンジネクロマンサーのデッキレシピ

1コスト

ゴブリン3

グレモリー3

2コスト

蒼の少女・ルリア3

ゴブリンファイター3

心眼の双葬女・レディ・グレイ3

幽想の少女・フェリ3

禁絶の腕・ニコラ2

悪意の憑依2

3コスト

常闇の梟3

沈黙の絶傑・ルルナイ2

4コスト

冥界の闘犬オルトロス3

オシリス3

5コスト

冥界の番犬・ケルベロス3

7コスト

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ2

幽霊支配人・アーカス2

 

おわりに

ミッドレンジネクロマンサーのデッキレシピでした。

 

ドローソースである、ソウルコンバージョンや死を知る者は採用していませんが、代わりにゴブリンファイターや常闇の梟を3枚採用しているので、リソースが切れにくくコスト通りに動けるようなカード採用をしています。

 

ルルナイは3ターン目の3/3というだけでなく、中盤にマナリアの動きを阻害できる点、最終盤に大魔法を1ターン伸ばせるのが強みですね。

オシリスのリアニメイトから3/3で引っ張ることも出来るので採用検討して良い枠だと思います。

 

リーサルもこれまでのアーカスフェリプラン、ギルネリーゼフェリのプランに加えて、アーカスニコラのプランも増えているのでほぼ10ppには決着をつけれるのも魅力かなと思います。

回復カードが多く、体力を高く保てるので、先行の大魔法を耐えて、後攻の返しにリーサルがとれたり、序盤の展開からのギルネリーゼ、グレモリーなどで押し切ることもできるなど万能なデッキです。

 

参考になれば嬉しいです。

 

それでは、これからもお互い頑張っていきましょう。