シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】オリハルコンゴーレム採用・秘術ウィッチのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

オリハルコンウィッチ・秘術ウィッチのデッキレシピです。

 

バーンウィッチとも呼ばれていますね。

 

今環境では、土を供給するカード、土を消費するカードが共に追加されたことで強力なデッキタイプとなりました。

 

マナリアウィッチが流行っているのも追い風で、このデッキは数少ないマナリアに有利がとれるデッキと言えると思います。

 

それでは、デッキレシピをどうぞ。

 

オリハルコンウィッチ・秘術ウィッチのデッキレシピ

1コスト

ゴブリン3

2コスト

未来視の魔女3

マナリアナイト・オーウェン3

ラビットメイジ2

マジックミサイル3

グランドスピア2

魔女の一撃3

静寂の実験室3

3コスト

真理の発見3

4コスト

開闢の錬金術師・カリオストロ3

殺戮の魔女・ヴェスパー3

5コスト

魔術の始祖・マナリア3

オリハルコンゴーレム3

ストームレイジ3

 

おわりに

オリハルコンウィッチ・秘術ウィッチのデッキレシピでした。

 

手札にあるカードで何点出るかを計算しつつライフを詰めていくのがポイントです。

 

オリハルコンゴーレムのアクセラレートは1コストでとんでもない打点に換算できますが、点数が飛ばなきゃ負けって盤面はなるべく避けて、余裕をもって撃てればベストです。

 

5ターン目は基本的には始祖マナリアよりもオリハルコンゴーレムを優先的にプレイすることが多いですね。

 

始祖が絡めば1ターンに10何点以上出して削り切ることができるので爽快感も抜群です。

 

ナーフ後でも使えるデッキなので、マナリアに飽きた方や他のウィッチが使ってみたい方、ぜひ試してみてください。

 

新しいレジェンドカードである、3/2/3守護の眠れる災厄獣を数枚刺すのも面白いかもしれませんね。

ぜひ、自分で好みのチューニングをしてみてください。

 

 

それでは、これからもお互い頑張っていきましょう!