シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】炎獅子の大将軍採用・ミッドレンジロイヤルのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

炎獅子の大将軍を入れた、ミッドレンジロイヤルのデッキレシピです。

 

今環境では、従来の簒奪カードに加えて、月の刃・リオード、白翼の戦神・アイテール、炎獅子の大将軍が強化ポイントです。

 

個人的に驚いたのは、炎獅子の大将軍が思ったよりも強かった事ですね。

 

レイサム後にナイトを大量消費するので、デッキから直接召喚も出来ますし、突進付きのバフということで手札に引いても使えるカードです。

 

それでは、デッキレシピです。

 

ミッドレンジロイヤルのデッキレシピ

1コスト

クイックブレーダー3

レイピアマスター3

白と黒の決闘3

2コスト

オースレスナイト3

空の指揮官・セリア3

月の刃・リオード3

簒奪の蛇剣3

3コスト

魔導狙撃士・ワルツ3

白翼の戦神・アイテール3

4コスト

先陣の騎兵2

5コスト

簒奪の使徒2

ドラゴンナイツ3

7コスト

炎獅子の大将軍3

8コスト

高潔なる騎士・レイサム3

 

おわりに

ミッドレンジロイヤルのデッキレシピでした。

 

アイテールのサーチ先はターンごとに確定サーチとなっているので、先陣やレイサムを確実に出したい前のターンに持ってこれるのが強いですね。

 

結構、ロングゲームを見据えて、終盤に炎獅子を直接召喚することを目指しますが、先行1クイブレなどで一気に勝負を決めれるときもあって爽快感があります。

 

月の刃・リオードから引っ張ってこれる、アサシンの使い方も重要ですね。

 

ロイヤルは相変わらず慣れが必要なデッキですので、何回も回して自分なりのプレイングを手に入れてください。

 

それでは、お互い頑張っていきましょう。

良いシャドバライフを~。