シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】アーカスネクロマンサーのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

アーカスネクロマンサーのデッキ紹介です。

 

次元歪曲では、純心、アンドレアルフス、ベレヌスの落ちという逆風はありましたが、ニコラという永久機関や、ゼベットという強力な展開力を持ったカードを得て新しい形で生まれ変わりました。悪意の憑依も便利な2コスト除去カードですね。

 

かつてはアーカスの枚数を減らして、ギルネリーゼプランをとるミッドレンジネクロマンサーという形も強力でしたが、今ではアーカスを3枚積んだ形が良いと思います。

 

その方がニコラを活かしやすかったり、AFネメシスやサタンドラゴンなどの強力なデッキにより勝ちやすくなっているからです。

 

それでは、デッキリストにいきましょう。

 

アーカスネクロマンサーのデッキレシピ

1コスト

悪戯な霊魂3

グレモリー3

2コスト

ハッピーピッグ1

蒼の少女・ルリア2

心眼の双葬女・レディグレイ3

幽想の少女・フェリ3

禁絶の腕・ニコラ3

悪意の憑依3

3コスト

ビッグソウルハンター2

怪物の少女・フラン3

4コスト

冥界の闘犬オルトロス3

地獄の君主・ゼベット3

5コスト

冥界の番犬・ケルベロス3

7コスト

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ2

幽霊支配人・アーカス3

 

おわりに

アーカスネクロマンサーのデッキレシピでした。

 

今回はドローソースを入れていないレシピです。

グレモリーのワンドローを重要視したり、アーカス後はひたすらニコラを投げ続けることでリソース切れを回避しましょう。ソウルコンバージョンや死を知る者をドローソースとして採用するのも良いレシピだと思います。

 

死を知る者は潜伏でフェリリーサルも狙えるので採用価値は高いです。

 

色々チューニングして使ってみてください。

アーカスネクロは本当に最強候補のデッキタイプの1つだと思います。

 

参考になれば嬉しいです。

 

それでは、お互い頑張っていきましょう。

良いシャドバライフを~。