シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】無窮の輝石・カーバンクルの評価【シャドバ】【シャドウバース】

クラス:エルフ レアリティ:レジェンド

無窮の輝石・カーバンクル 4/2/2→4/4/4

アクセラレート2】

カードを1枚引く。カーバンクルの煌めき1枚をデッキに加える。

 

【ファンファーレ】

カーバンクルの煌めき4枚をデッキに加える。

 

【進化時】

自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。

 

カーバンクルの煌めき 1コストスペル

自分のリーダーを1回復。自分のEPを1回復。カードを1枚引く。

 

評価

ローテーション評価:B

 

エルフのレジェンド。

4/2/2と控えめなスタッツながら、カーバンクルの煌めきの効果が優秀。

1コストで、1回復、1ドロー、1進化権回復の効果は破格。

ただし、このカードが加わるのがデッキの中というのが問題。

不殺の使徒と合わせて使ってほしい感が満々。

エルフは進化時効果が強力なカードが多く、4/2/2プレイのロスは煌めきによって取り返すことは出来そう。

しかし、都合よくトップから煌めきや不殺を引いたりしなければならないのが懸念点。

 

ローテーション評価はBとした。

コントロールエルフに3枚投入されることは想像できるが、エルフというクラスに採用可能な強力なフィニッシャーが現状存在せず、コントロールエルフ自体のデッキがそこまで強力ではないため低めの評価をした。

カード自体のポテンシャルは高いので、持っておくと今後活躍する機会はあるだろうと予想する。