シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。全クラス150レベル。勝利数10000超え。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝。毎日更新。

【次元歪曲】真紅のローズクイーンの評価【シャドバ】【シャドウバース】

クラス:ヴァンパイア レアリティ:レジェンド 収録:次元歪曲

真紅のローズクイーン 8/6/6→8/8/8

【守護】

【ファンファーレ】

自分の手札の元のコスト2以下のヴァンパイア・カードすべてを、真紅の一撃に変身させる。

 

真紅の一撃 2コストスペル

相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。

自分のリーダーを2回復。

 

評価

ローテーション評価:A

 

ヴァンパイアのレジェンド。

ヴァンパイアにはローズクイーンがやってきた。

白銀剣のような効果だが、一撃に2回復がついているのが大きい。

終盤不要になる2コストを強力なカードに変化させる効果に加えて、本体に守護がついているので相手に処理を強要させることもできる。

問題はこのカードを活かせるデッキが出来るかどうか。

かつてあったコントロールヴァンパイアのようなイメージでデッキを構築することになるか。

手札の枚数を保持しつつこのカードをプレイしなくてはいけないのも、純心が落ちる環境では厳しい条件。

 

ローテーション評価はAとした。

新しいデッキタイプを生み出す1枚ではあるが、現状ではそこまで強力なデッキを組めるイメージが持てなかった。強力な効果を持っているので、次環境でなくともどこかで猛威を振るうことになるかもしれない。