シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出。JCGローテーション優勝1回。毎日更新。

【次元歪曲】聖騎士・ヘクターの評価【シャドバ】【シャドウバース】

クラス:ビショップ レアリティ:レジェンド 収録:次元歪曲

聖騎士・ヘクター 7/5/6→7/7/8

【ファンファーレ】

自分の墓場が9枚以上なら、聖騎兵2体を出す。

【ファンファーレ】

ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進を持つ。

 

聖騎兵 2/1/2→2/3/4

【守護】

 

評価

ローテーション評価:A

 

ビショップのレジェンド。

ヘクターがビショップになって復活。

墓場が9枚以上なら、という条件付きではあるが、3/2の突進2体で盤面を処理することが出来る。

思った以上に旧ヘクターに似た効果で驚き。

ビショップはフォロワーを出すアミュレットで墓地を1カードにつき2枚以上増やすことが出来るので、墓地9という制約も達成は可能か。

このカード1枚で完結している強力なカード。

 

ローテーション評価はAとした。

カード単体として強力なことに間違いはないが、現状のビショップのカードではバフを活かしにくい。アミュレットやフォロワーを中心とした横展開を軸としたビショップのデッキが可能か否か。次環境では不明だが、今後どこかの環境で3積みが確定となりデッキのエースとなるカードだろう。