シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】マナリアウィッチのデッキレシピ紹介【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

 マナリアウィッチのデッキレシピ紹介です。

 

グレアの追加によって安定性を増したのが今回のアディショナルの強みですね。

 

元からある爆発力に安定が加わったことで非常に強力なデッキタイプになりました。

 

結構色々なタイプのマナリアウィッチを回してみたのですが、一番しっくりきたレシピを紹介します。

 

スペル軸、フォロワー軸、秘術軸、ギガキマ入り、種類も多くてマナリアウィッチ自体がかなり可能性感じるデッキになったと思います。

 

それではデッキレシピの紹介に入りましょう。

マナリアウィッチのデッキレシピ

1コスト

マナリアの知識3

2コスト

蒼の少女・ルリア2

熾天使の剣3

術式の教師・ジル3

マナリアの竜術士3

マナリアナイト・オーウェン3

3コスト

純心の歌い手2

真実の信者2

マナリアの竜姫・グレア3

4コスト

開闢の錬金術師・カリオストロ3

5コスト

運命の導き3

6コスト

光魔法の教師・ミラ3

7コスト

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ2

キングスノーマン2

9コスト

マナリアの魔導姫・アン3

 

 おわりに

マナリアウィッチのデッキレシピ紹介でした。

 

熾天使は聖獅子対策とヴィーラ対策など、価値が上がっているので採用してます。

 

信者は1コストスペルとして使用できる点、汎用的な3コストフォロワーとして採用しました。

1コストスペルとしてスノーマンや運命のコストダウンに使えるのが評価点です。

 

ルリア・ギルネリーゼはスノーマンとの相性の良さや、このデッキ自体がドロシーのように横展開する強みを持っているのでシナジーを感じて入れています。

かなり活躍するので選択肢です。

 

マナリアウィッチはまだまだ完成形のデッキが出てはいないと思うので今後のカスタマイズに期待ですね。

私自身もこれが完成形だとは思ってないので、ここから色々と触っていこうと思います。

 

 

それでは、これからもお互い頑張っていきましょう!

良いシャドバライフを~。