シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】暴竜・伊達政宗の評価【シャドバ】【シャドウバース】

クラス:ドラゴン レアリティ:レジェンド 収録:十禍絶傑

暴竜・伊達政宗 2/2/2→2/4/4

【必殺】

【ファンファーレ】自分のpp最大値が10なら、自分のドラゴンフォロワーすべては、【突進】と、ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を持つ。

 

評価

ローテーション評価:S

 

ドラゴンのレジェンド。

2/2/2必殺は単純に強力である。

ファンファーレ能力の方は、ギルネリーゼなどと違って、ターン数ではなく単純なppで発動するので、ブーストが加味されるのが非常に優秀。

この表記の効果は自身にもかかるので、pp10において6クーフーリンを2コストで行うカード。

特に8ポセイドンなどとの組み合わせは強力で、盤面を取り返しつつ強固な盤面を作れる。

序盤から終盤まで活躍できる隙が無いカード。

 

ローテーション評価はSとした。

ドラゴンの2コストは優秀なカードが多く、選択肢に悩まされるだろうが、基本的にランプドラゴンにおいては今後外せないカードになるのでは。

次期に原初がスタン落ちすることを考えても、主流はランプに戻り、そのランプドラゴンの序盤から終盤を支えるのはこのカードになるだろうと予想する。