シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

RAGE 2018 Winter優勝者予想キャンペーン誰に入れるのが良い?

はじめに

ついに来週開催のRAGE2018Winterのグランドファイナル。

十禍絶傑環境の頂点を決める8人による大会ですね。

その優勝者予想キャンペーンです。

Shadowverseを起動し、ホーム画面左上のバナーから投票をすることができます。

投票をすると、まず、すぐに十禍絶傑のチケットが2枚。

優勝者予想が当たると、カードパックチケットが5枚。

予想した人が2位になっても、カードパックチケットが2枚もらえます。

誰でも簡単に投票をしてパックがもらえるので参加し得なイベントですね。

でも、だれに投票をすれば分からないって人もいると思います。

せっかくなら当てて優勝予想の5パックももらいたいですもんね。

そこで、本記事では個人的な注目選手を3名紹介したいと思います。

投票の参考、観戦の参考になればと思います。

 

注目選手

surpass選手

西日本予選を通過したsurpass選手。

レート上位常連組のプレイヤーの中でも上位に入る確かな実力者。

優勝候補の1人であることに疑いようはない。

予選での使用デッキはロイヤル・ネクロマンサー。

王道のデッキ二つを確実に使いこなしてのファイナル進出ということで期待がかかる。

 

ラクリ/KBS選手

同じく西日本予選を通過したカラクリ/KBS選手。

前大会のファイナリストであり3位入賞した選手。

2大会連続のファイナリストであり、しかも、今回の西日本予選では負けなしの通過。

実力は折り紙付きで、優勝候補の本命として名前を挙げる人も多い。

予選での使用デッキはウィッチ・ヴァンパイア。

ファイナリストの中で唯一予選でロイヤルを使っていないことでも注目度は高い。

ファイナルでも環境を読み切って独自のデッキを持ち込んでくる可能性が。

 

VOF┃中野もぐ選手

こちらも西日本予選を通過したVOF│中野もぐ選手。

もぐりゅー選手という名前でおなじみの実力者。

2期連続で最速グラマス達成など環境への順応性が非常に高いことを証明している。

予選での使用デッキはロイヤルとヴァンパイア。

こちらも王道の組み合わせでありプレイングでミラーを制してきた実力は確かだろう。

 

おわりに

個人的な注目選手3名について紹介しました。

 

今回はあえて西日本予選を通過した3選手を紹介してみました。

 

この3選手はトーナメント表で分かれているので、1回戦で当たらないというのも紹介した理由になっています。

 

西の選手の牙城を東の選手がどう崩すのかという見方も面白いですね。

 

ただ、東の選手の中には以前にプレーオフ決勝まで進んだ経験がある選手や、RAGEの予選で実績がある選手もいるので実力で決して遅れてはいないと思います。

 

名勝負が期待できそうですね。

 

わくわくが止まりません。

 

十禍絶傑環境の頂点を決める戦いを皆で見守りましょう。

そして、最後のWGP日本代表となる選手も決まります。

 

楽しみですね。