シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】 姦淫の信者なし・蝙蝠ヴァンパイアのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

本日は蝙蝠ヴァンパイアのデッキレシピの紹介です。

ナーフ後主流になった姦淫の信者を抜いたレシピになります。

 

これまでよりも長く戦うことを意識してプレイすることで、ネクロマンサーと同様にナーフ後の現環境でも相当に強いデッキとなっています。

 

アグロデッキという印象は捨てて、コントロールデッキという意識を持つことはかなりこのデッキを使いこなすうえで大事になってくると思います。

正確に言えば手札と相手に合わせてプランニングということにはなるんですがそれは慣れていくうちにだんだんとですね。

 

それでは、デッキレシピです。

姦淫の信者なし・蝙蝠ヴァンパイアのデッキレシピ

0コスト

眷属への贈り物3

不穏なる闇の街3

2コスト

双石の悪魔3

狂恋の華鎧・ヴィーラ3

姦淫の従者3

血の取引3

鋭利な一裂き3

絡み付く鎖3

姦淫の翼2

3コスト

純心の歌い手2

姦淫の絶傑・ヴァーナレク3

4コスト

フラウロス3

5コスト

邪眼の悪魔3

8コスト

闇喰らいの蝙蝠3

 

おわりに

姦淫の信者なし・蝙蝠ヴァンパイアのデッキレシピでした。

 

このデッキのプレイングはかなり慣れが必要だと思います。

マリガンも一概に言えるものではなく、対戦数をこなしていくしかないと自分自身も感じています。

 

翼を3枚積むのもかなり有力で調整して使ってみてください。

自分の好みの枚数入れて良いカードだと思います。

 

グランプリでもおすすめのデッキなのでぜひ試してみてください。

 

それでは、これからもお互い頑張っていきましょう。

良いシャドバライフを~!