シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】 テンポエルフのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

テンポエルフのデッキ紹介です。

 

今日の午前中にはプロプレイヤーのMISAKI選手によって26連勝の達成が配信であったりとかなり話題になり、ランクマッチでも急にエルフが増えたような感覚がありました。

 

実際に使われてみて強さを感じたので自分でも使ってみたところ、思っていた以上に回ると強い部分があったり、エルフというクラス独特のカードを組み合わせて戦う面白さもありで、評価がかなり急上昇した1日でした。

 

というわけで、テンポエルフのデッキレシピです。

 

テンポエルフのデッキレシピ

1コスト

ウォーターフェアリー3

ロイヤルクリスタリア・ティア2

フェアリーサークル3

対空射撃2

2コスト

蒼の少女・ルリア3

フェアリーウィスパラー3

インセクトキング3

森荒らしへの報い2

妖精の調べ3

3コスト

純心の歌い手3

4コスト

天稟の射手・メーテラ3

5コスト

神殺しの狩人・セルウィン2

6コスト

カシオペア2

7コスト

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ2

煌刃の戦士・ベイル3

10コスト

キングエレファント1

 

おわりに

テンポエルフのデッキレシピでした。

 

私はMISAKI選手が配信で使っていたレシピから、ギルネリーゼ1枚をセルウィンと入れ替えて使っています。

 

セルウィンが0コストベイルと組み合わせるとアーサーレベルの横展開でも綺麗に返せたりするカード、2点除去スペルとしても汎用性が高いので評価を上げている感じです。

横展開を主軸としているクラスなのでギルネリーゼを7ターン目に置きたいこともかなりあるのですが、序盤の被りなどを考慮しての2枚に減らしました。

 

このような今までになかった構成のレシピを構築して大連勝を配信でやってしまうというのはさすがプロプレイヤーといった感じですね。尊敬します。

 

今まではエルフを見る機会は少なかったのですが、今回の出来事をきっかけにしてこれからはエルフの考察がどんどん進んで新しいデッキが出てくるかもしれませんね。

 

楽しみにしたいです。

 

 

それではこれからもお互いに頑張っていきましょう!

良いシャドバライフを~。