シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】アンリミテッドグランプリ用・ホーリーメイジビショップのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

アンリミテッドのグランプリが開幕しました。

 

その中で突然の流行を見せているのが、ホーリーメイジビショップです。

 

グランプリやったらやたら当たりますよね??

 

というわけで、今回は敵を知るにはまずは自分からということで、ホーリーメイジビショップのデッキ紹介です。

 

普通に使ってみても楽しいデッキです。

 

個人的なおすすめカードも刺しているのでぜひご覧ください!

 

ホーリーメイジビショップのデッキレシピ紹介

1コスト

天使の泉3

詠唱:白翼への祈り3

詠唱:聖なる願い3

星導の天球儀3

封じられた法典3

2コスト

詠唱:異端審問3

愚神礼賛3

黄金都市3

3コスト

ホーリーメイジ3

詠唱:神鳥の呼び笛3

詠唱:禁じられた儀式3

4コスト

詠唱:死の宣告3

7コスト

癒しの奏者・アンリエット2

9コスト

ヘブンリーイージス2

 

おわりに

マリガン

ホーリーメイジ全力で。

願いか天球儀は1で置くのでキープ。

ビショップミラーの場合のみイージスをキープ。

 

プレイング

2ppで黄金都市を直接召喚し、3ppでホーリーメイジを着地し、育てていくのが理想。

ホーリーメイジを引けなかった場合は、ドローや除去でターンをしのぎつつホーリーメイジを引き込む。

ビショップミラーはホーリーメイジが処理されてしまうので、9ppのイージス着地を目指す。

アンリエットはホーリーメイジとも神鳥と組み合わせて高打点を目指す。

 

総括

ホーリーメイジビショップのデッキ紹介でした。

 

アンリエットとミラー意識のイージスがポイントですね。

 

イージスやセラフなどを入れないとミラーが本当に悲しいことになるので、何かしらのフィニッシャーは入れたほうが良いと思いました。

 

私はこのデッキでAグループ進出を決めれたのでぜひ参考にしてみてください。

 

他にも入れてる方が多そうなのは、熾天使の剣や宝石の巫女などでしょうか。

熾天使の剣はミラーで相手の黄金都市を割る目的ですね。

宝石の巫女は汎用性の塊といったところでしょうか。

 

ほとんどが確定枠ですが、自由枠で個性が出せるのもこのデッキの良いところですね。

 

 

それではお互いに頑張っていきましょう!

良いシャドバライフを~。