シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】 ギガントキマイラウィッチのデッキレシピ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

ギガントキマイラウィッチのデッキレシピ紹介です。

 

ギガキマウィッチがすごいのは、このカードが登場してからずっと第一線に存在し続けているということなんですよね。

 

今環境の初めは、強いと言われながらも、アグロ蝙蝠ヴァンパイアや侮蔑ドラゴンのような攻撃的なデッキの逆風で一見無理そうに思えたこのデッキも、真実の宣告という解答を見つけてからは十分と戦えるデッキとして評価が高まりました。

 

そして、今のロイヤルやネクロ中心環境では、ノヴァフレアを積むことで盤面の対応をしっかりすることでギガントキマイラまで繋げることが可能となり、相変わらず強デッキの立ち位置をキープしています。

 

それでは、デッキレシピをどうぞ。

 

ギガントキマイラウィッチのデッキレシピ

1コスト

知恵の光3

マナリアの知識3

2コスト

マジックオウル3

マジックミサイル3

ウィンドブラスト3

グランドスピア2

3コスト

精神統一3

4コスト

開闢の錬金術師・カリオストロ2

殺戮の魔女・ヴェスパー3

ノヴァフレア3

5コスト

運命の導き3

6コスト

真実の宣告3

8コスト

炎の握撃3

9コスト

ギガントキマイラ3

 

おわりに

マリガン

運命の導き確定キープ。

他スペルブーストカードは優先してキープ。

マナリアの知識や知恵の光もキープ対象。

先行の精神統一もキープ。

手札の組み合わせでキープが変わるので臨機応変に。

 

プレイング

序盤は相手のフォロワーを処理しつつ手札のスペルブーストを溜めていく。

中終盤にかけて、真実の宣告やアルスマグナなどで体力を回復しギガントキマイラの着地まで繋げる。

横展開にはノヴァフレア、縦にはウィンドブラストを当てていく。

ドローと除去のバランスが大切。

 

総括

ギガントキマイラウィッチのデッキレシピ紹介でした。

 

現環境にアグロデッキが少ないこともあってか、最強のミッドレンジコントロールキラーになれる可能性はありますね。

 

ただ、ネメシスの虚数物体や、ブローディアのような蝙蝠キラーにギガキマも引っかかってしまうのがやや懸念点でしょうか。

 

今回のレシピ以外にも入れたいカードだったりはあるので何がベストなのか、これからも色々試していきたいと思います。

 

 

それでは、お互い頑張っていきましょう。

良いシャドバライフを~!