シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】RAGE東日本予選DAY2マネーフィニッシュ報告【シャドバ】【シャドウバース】

DAY2結果

本日参加したRAGE東日本予選DAY2ですが、

 

2-0

2-0

1-2

2-1

1-2

2-0

2-0

 

の5-2でマネーフィニッシュでした。

 

今は嬉しさよりも悔しさの方が勝りますね。

 

今年が始まった時から今年の目標はRAGEのファイナリストになること、世界大会へ出場することと定めていたので今年中にファイナリストになれなかったのはどうしても悔いが残ります。

 

負け試合のリプレイを見たら、冷静に択として明らかに弱い動きを自分自身がしていたり、試合中には気づいていないプレミを積み重ねたりしていて、それが負けに繋がったのではないかと思えて、反省点しかありませんでした。

 

これまでも何度もDAY2に進んで、プレイングが介入しない自力ではどうしようもない負けも経験しているので、可能性と感じる流れが来た時に最善の選択肢は絶対に掴まないといけませんでした。

 

今回勝てたからといって次回また勝てるとは限らず、次のチャンスがもう来ないことだってあるかもしれないので。

 

しかも、私がDAY1で勝った方1人とDAY2で勝った方1人がプレーオフまで進んでいたりして、ちゃんと強い人に勝てているのになんで勝ちきれなかったんだと。

 

一言で言えば練習不足。それに尽きると思います。

 

まだ、今年のもう一つの目標である世界大会への出場権をかけた大会は1つ残っているので気持ちを切り替えてそこに向けてしっかりと準備をしたいですね。

 

道のりは厳しいですが可能性があるなら。

 

これからもお互い頑張っていきましょう。