シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】 天狐ビショップのデッキレシピ紹介【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

天狐ビショップのデッキレシピの紹介です。

 

環境に多い、蝙蝠ヴァンパイアや侮蔑ドラゴンがライフを削り切るデッキタイプのため、回復をメイン戦術とする天狐は相性が良いのではと触り始めました。

 

実際はこれらのデッキにもそこそこ勝てる程度で実感としてほぼ互角といったところなのですが、よくよく考えれば環境トップのデッキにほぼ互角は結構やるじゃんと思いました。

 

それでは、早速ですがデッキレシピをどうぞ。

 

天狐ビショップのデッキレシピ

1コスト

星導の天球儀3

頂きの教会2

2コスト

熾天使の剣2

宝石の巫女3

ホーリープリースト・ロレーナ3

ユニコーンナイト3

漆黒の法典2

愚神礼賛3

安息の領域2

3コスト

安息の従者2

詠唱:白牙の神殿3

5コスト

ケリュネイア3

天狐の社3

6コスト

七宝石の姫・レ・フィーエ3

7コスト

ヘブンリーナイト3

 

おわりに

マリガン

天球儀確定キープ。

白牙と天狐は優先的にキープ。

レフィーエもキープ。

ヴァンプ相手には法典や熾天使もキープ。

 

プレイング

体力を高く保つことを意識します。

聖ジャンヌを入れていないレシピなので終盤の相手の横展開は基本的に天狐でのみ返せる。

ヴァンパイアの蝙蝠のターンに安息の領域を合わせることでリーサルターンを先延ばしにし、その隙に回復でリーサルから逃れること、あるいは天狐や教会ヘブンリーの逆リーサルを狙っていく。

 

総括

天狐ビショップのデッキレシピでした。

 

天狐は環境のトップメタとしてまだまだ活躍は出来そうな印象です。

 

しかし、ネクロマンサーだったりリーシェナネメシスだったり相性不利がつくデッキタイプも存在するのが前環境との違いですね。

 

安息の領域が思ったよりもやるカードでブローディアを入れているレシピも見ますが、個人的にはこのカードに注目していきたいですね。

 

まだまだ研究の余地があるデッキタイプだと思います。

 

 

さあ、それではこれからもお互い頑張っていきましょう。

良いシャドバライフを~!