シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】 侮蔑ドラゴン・侮蔑原初ドラゴンのデッキレシピ 環境初日スタートダッシュを決めろ【シャドバ】【シャドウバース】

はじめに

さあ、いよいよ明日から新環境十禍絶傑スタートです。

 

そこで今回は環境初日に使えるおすすめデッキとして侮蔑の絶傑・ガルミーユなどを加えた、新原初ドラゴンのデッキレシピを紹介します。

 

このデッキは攻撃的であり、ドラゴンの強みであるppブーストを活かして戦えるので、相手のライフをガンガン削っていきたい人におすすめです。

 

しかも、新環境初日はまだ環境が定まっていないこともあり、色々なカードが入った様々なデッキが使われるので、しっかりとしたレシピのデッキを使えば簡単に10連勝であったり高勝率が出せちゃうと思います。

 

それでは早速、侮蔑原初ドラゴンのデッキレシピ紹介にいきましょう。

 

侮蔑原初ドラゴンのデッキレシピ

1コスト

侮蔑の信者3

侮蔑の炎爪3

2コスト

竜剣の少女・アイラ3

銀氷のドラゴニュート・フィルレイン3

侮蔑の従者3

竜の託宣3

オルカの大渦3

3コスト

純真の歌い手2

斬竜剣士・ロイ3

ラゴスネーク3

4コスト

原初の竜使い3

侮蔑の使徒2

5コスト

侮蔑の絶傑・ガルミーユ3

10コスト

アジ・ダハーカ3

 

おわりに

マリガン

託宣を探しつつ、相手に合わせて序盤の動きを意識する。

原初は基本キープで良い。

低コスト中心のデッキなので序盤の事故が少なく、多少の強気なマリガンはどんどんしていこう。

 

プレイング

ppブーストを強く意識する。

序盤は託宣、アイラ、ロイなどでppの加速を目指す。

覚醒状態に入ったら原初と低コストフォロワーを一緒にプレイしライフを削りながら盤面を取っていく。

ガルミーユも盤面を取りつつライフを削れるので、しっかりと他のカードとのコンボを意識しよう。

最後のフィニッシュとして、アジや侮蔑の使徒の疾走でフィニッシュというのが理想。

 

総括

侮蔑ドラゴン・原初ドラゴンのデッキレシピ紹介でした。

 

環境開始前ということで蓋を開けてみるまで分からない部分はあるのですが、攻撃的なデッキタイプの中ではかなり完成度が高い構築となっていると思います。

 

私も色々試しつつデッキを作っていくので、明日からはお互い頑張りましょう!

 

めっちゃ楽しみですね。

 

それでは明日からの新環境お互い楽しみましょう!

良いシャドバライフを~!