シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】新キーワード能力!直接召喚とは??【十禍絶傑】【シャドウバース】

はじめに

先日、シャドウバースの新キーワード能力である「直接召喚」が発表されました!

 

本記事ではその紹介をしていきたいと思います。

 

直接召喚

ターン終了時など、特定のタイミングで、条件を満たした場合、自分のデッキから場に出る能力。

同名のカードが複数枚あっても、1度のタイミングで出るカードは1枚だけ。

 

おわりに

直接召喚。面白い能力ですよね。

デッキから直接そのカードの能力によって場に出るというのは今だかつてなかったので非常に楽しみにしています。

 

問題はデッキからと指定があるので、手札に引いてしまった時はその効果が使えないことでしょうか。デッキに戻すなり、通常のコストでプレイすることになってしまいますね。そこが要注意だと思いました。

 

先日、直接召喚の能力を持ったレジェンドカードである、開闢の予言者についての評価も書いていますので良ければご覧ください。

 

www.kaorunblog.com

 

この先も直接召喚のカードがどんどん登場すると思うので、注目していきたいと思います。

現状では少し条件が厳しめのカードが多いですが、どうなりますかね。

 

よく考えてみれば、通常のコストを超えてデッキから特殊召喚という能力ですから、条件は厳しめに設定されてしまいそうですね。

専用デッキを組まずに通常の強力なデッキにサブプランのような形で組み込めるような条件設定のカードが個人的には待ち遠しいですが果たして。

 

 

これからの新カード情報も要チェックですね!

それでは良いシャドバライフを~!!