シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ・アンリミテッド】グランプリ5勝確実・超越ウィッチのデッキレシピ【シャドウバース】

はじめに

アンリミテッドのデッキ紹介です。

 

昨日から始まったアンリミテッドのグランプリ。

 

アンリミテッドのデッキで使用を迷ってる方にぜひおすすめしたいデッキになります。

 

使用レジェンドもローテーションで使えるギガントキマイラ1枚のみなので、普段アンリミテッドをやらない方もエーテルをあまり使わずに作れるデッキとなります。

 

アンリミテッドでは常に上位に君臨し続けている超越ウィッチですが、今は最強のミッドレンジデッキが環境の中心にいるのでアグロデッキが少ないというのもこのデッキを使う後押しになっています。

 

私はこのデッキでサクッと5勝をしてグランプリのAグループ進出を決めました。

 

それではデッキ紹介です。

 

超越ウィッチのデッキ紹介

1コスト

エンジェルスナイプ3

知恵の光3

実験開始1

マナリアの知識1

2コスト

マジックオウル3

マジックミサイル3

ウィンドブラスト3

虹の輝き3

ゴーレムアサルト3

3コスト

魔力の蓄積1

精神統一3

5コスト

運命の導き3

8コスト

炎の握撃3

9コスト

キマイラ3

ギガントキマイラ1

20コスト

次元の超越3

 

おわりに

マリガン

かなり臨機応変に。

優先してキープするのは、運命の導きと次元の超越。

相手がフォロワー押しを仕掛けてくるデッキの場合はキマイラや虹の輝きなど対応札を。

先行精神統一もキープを視野。

 

プレイング

相手のフォロワーに対応しつつドローを回します。

フォロワーが少ないこのデッキでは、超越でのリーサルはキマイラやガーディアンゴーレムを使うので、フォロワーを序盤に切るのか切らないかの判断をしっかり。

ギガントキマイラを早くに引けている場合は、超越+ギガキマでのリーサルが強いので8超越9ギガキマを狙う。

 

総括

アンリミの超越ウィッチのデッキ紹介でした。

 

デッキはピン刺しのカードが何枚かあるので、好みのカードがあれば何かを0にしてそれを増やしても良いと思います。

もちろんこのまま使っても自信ある構築なので全く問題はないかと思います。

 

今現状一番多く強いと言われているヘクターネクロに対しても、お互いの立ち回り次第で5割近くは戦えるデッキなのでおすすめです。

それに加えて遅いデッキ全てに大有利がつくのでマッチング勝ちも頻繁に起こって、グランプリでは特に勝ちやすいのかなと思います。

 

ぜひ、使ってみてください!

 

 

それでは、アンリミテッドのグランプリでのAグループ進出・決勝ラウンド進出、優勝目指してお互い頑張っていきましょう。

良いシャドバライフを~!