シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【十禍絶傑】唯我の絶傑・マゼルベイン の評価【シャドバ】【シャドウバース】

クラス:ニュートラル レアリティ:レジェンド 収録:十禍絶傑

唯我の絶傑・マゼルベイン 6/4/4→6/6/6

【ファンファーレ】

自分のデッキに重複するカード(唯我の絶傑・マゼルベインを除く)がないなら、このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場のフォロワーが1体なら、ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2して、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

評価

ローテーション評価:D

 

ニュートラルのレジェンドカード。

このカードの効果を活かすには専用デッキを組まなくてはいけなく、その効果も場にフォロワーが1体であるときでないと発動しない。

さらに、その効果もフォロワーの+2/+2のバフと、相手のフォロワーとリーダーに2ダメージとやや物足りない。

さらにさらに、マゼルベインを6ターン目に置ける確証はない。

専用構築を組まなきゃいけなくリターンも少ない。

特にローテーションではカードプールが限られているので、強力なカードは基本的に3枚積みたい。

現状ではあえてこのカードを使ったデッキを組むメリットはないと言えるだろう。

 

ローテーション評価はDとした。

このカードとシナジーがある相当強力なカードが新たに公開されない限りは、基本的にデッキに組み込まれることはないだろう。

 

追記

ローテーション評価D→A

www.kaorunblog.com

 

マゼルベインドラゴンのデッキレシピ

www.kaorunblog.com