シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

RAGE 2018 Autumn優勝者予想キャンペーン誰に入れるのが良い?

はじめに

ついに今週末に開催されるRAGE2018Autumnのグランドファイナル。

 

蒼空の騎士環境の頂点を決める8人による大会ですね。

 

その優勝者予想キャンペーンです。

 

Shadowverseを起動し、ホーム画面左上のバナーから投票をすることができます。

 

投票をすると、まず、すぐに蒼空の騎士のチケットが2枚。

 

優勝者予想が当たると、カードパックチケットが5枚。

 

予想した人が2位になっても、カードパックチケットが2枚もらえます。

 

誰でも簡単に投票をしてパックがもらえるので参加し得なイベントですね。

 

でも、だれに投票をすれば分からないって人もいると思います。

 

せっかくなら当てて優勝予想の5パックももらいたいですもんね。

 

そこで、本記事では個人的な注目選手を4名紹介したいと思います。

 

投票の参考、観戦の参考になればと思います。

 

注目選手

ちゃみ選手

東日本予選を通過したちゃみ選手。

生粋のカードゲームプレイヤーであり、他の有名TCGの世界大会出場経験や様々なゲームでの活躍もあり、その勝負強さはファイナリストのみならず全シャドウバースプレイヤーの中でも光っている。

予選で使用したデッキも、人形ネメシスとアグロ翠嵐エルフというプレイングで相当の差がつく2デッキを持ち込んでの勝利は確たるプレイングの証明。

今大会の優勝候補と言えるだろう。

 

フォレスト/森の家選手

西日本予選を通過したフォレスト/森の家選手。

先述のちゃみ選手と同様に、他の有名TCGのプレイヤーであり、2pickの強豪チームに所属もしている。

予選での使用デッキは人形ネメシスと天狐教会ビショップと環境を読み切った確かなデッキ選択。

2pickで磨いたプレイングと、正確な環境を読み切った構築力で優勝まで駆け上がるか。

 

ああああ選手

東日本予選を通過したああああ選手。

他対戦ゲームのプレイヤーであり、そのゲームの出身者はファイナリストになっていたり、強豪プレイヤーも多数輩出しているのでいわば名門校出身。

予選での使用デッキはギガントキマイラウィッチと人形ネメシス。

ウィッチでの勝ち抜きは勝負師としての才能とそれを本番で引き出した実力者。

 

ラクリ/KBS選手

西日本予選を通過したカラクリ/KBS選手。

構築と2pickの両方のチームに所属しているシャドウバースに真摯に向き合っているプレイヤー。

配信卓での逆リーサルを見据えたプレイは確かな勝負術が垣間見えた。

予選での使用デッキはギガントキマイラウィッチと教会天狐ビショップ。

ネメシスを持ち込まずにファイナリストまで駆け上がった2人のうちの1人。

 

おわりに

個人的な注目選手4名について記してみました。

 

この4選手はトーナメント表で分かれているので、全員が1回戦で当たらないというのも紹介した理由になっています。

 

もちろん、ここで紹介していない4選手についても、厳しい予選を勝ち抜いた実力者ですので決して劣っているわけではありません。

 

本戦はどの試合も紙一重となる熱い戦いが繰り広げられると思います。
勝ちたい気持ちがぶつかり合うわけですからね。

 

いよいよ今週末ということでわくわくが止まりません。

 

蒼空の騎士の環境の頂点を決める戦い、皆で見守りましょう。