シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】「RAGE Shadowverse 十禍絶傑」東日本予選は10/6(土)西日本予選は10/7(日)開催決定!【シャドウバース】

はじめに

本日、次回のRAGEの日程が発表されました!

 

日程発表はいつものようにファイナルですると思っていたのでいきなりで驚きでしたね。

 

気になる日程はこちらです!

 

参加申請:9/10(月)17:00~9/24(月)23:59

 

東日本予選:10/6(土)・10/7(日)

 

西日本予選:10/7(日)・10/8(月)

 

まさかの東西ほぼ同じ日程!

 

今回は異様に早い開催なんですよね。

 

新パック出るのが9/27ですので、準備期間が1週間と少ししかありません。

www.kaorunblog.com

 

いつものように片方を先にしてもう片方を後の週にしてしまうと少し不利益が出てしまうと考えたのでしょうか。

ほぼ同日開催というのも新しい試みで面白いですね!

 

おわりに

そして、今回の開催が早い理由としてはおそらく十二月に行われる世界大会の開催が大きく関係していると思います。

 

今回も優勝者と準優勝者が世界大会の日本代表となるので、その代表選考会を兼ねた今回の大会を早めに開催しておきたいということかもしれませんね。

 

おそらくですが、今回のRAGEの後にもオフラインかオンラインかは分かりませんが世界大会の代表選考を兼ねた大会は開催されると思うので、それを考慮して今回の早めの日程になったのだと思います。

 

出場者は1週間少しで準備をして出場することになるので、今回はいかに強いデッキを短い期間で自分のものに出来るかが試される大会になるのではないでしょうか。

 

今までにない感じのRAGEになりそうでわくわくしますね。

選手全員にファイナリストになるチャンスがありそうです。

 

私も短い期間ではありますが全力で考察調整をして、挑みたいと思います。

ちなみにですが東に参戦予定です!

 

 

それでは、次回のRAGE日程のお知らせでした!

 

これからもお互い頑張っていきましょう!

良いシャドバライフを~!