シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドウバース】骸の王の評価と採用デッキ、リセマラ・ボイス・セリフなど【シャドバ】

クラス:ネクロマンサー レアリティ:レジェンド 収録:クラシックカードパック

骸の王 9/8/8→9/10/10

自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になる。

【ファンファーレ】自分の場の他のカードが4枚なら、自分の場の他のカードすべてを破壊する。

 

評価

カード評価:S

 

ネクロマンサーのレジェンドカード。

9/8/8というスタッツだが、盤面に4枚カードがある状態だとコスト0になりプレイできる。

スカルリングとの相性がよく、このカードが1枚で場に3枚プレイできるカードなので+1で0コスト骸の王がプレイできる。

かつての骸の王デッキでは、天界への階段とスカルリングで骸を割ると手札のリソースを補充しつつプレイ出来る黄金的なムーブであった。

そうでなくとも、序盤に8/8のスタッツを持ったフォロワーというのは相手からしたら基本的に処理不可能で、2回顔を叩いて致命傷というのは頻繁に起こりうる。

現在アンリミテッドにおいて長くトップの強さを維持している魔将軍ヘクターを軸としたミッドレンジネクロマンサーでも採用が検討される強力なレジェンドカード。

最強クラスのカードの1枚。

 

採用デッキ

骸の王ネクロ

ミッドレンジネクロ

このカードを軸とした専用デッキを組んでも、ミッドレンジネクロに入れても強力なカード。

3枚の採用が基本となる。

www.kaorunblog.com

 

リセマラで引いた場合

最強クラスのカードなので、アンリミテッドのネクロマンサーを絶対に使わないという人でなければ大当たり。

このカードを軸に最初のデッキをアンリミテッドのネクロマンサーで組むのも良いだろう。

 

ボイス・セリフ

CV:小山剛志

カードプレイ時:開け、死の門よ

進化時:我が剣は死をふりまく

攻撃時:死をたたえよ

破壊時:んああああああ