シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】グランプリ BOSローテーション杯攻略 挑戦レポート アーカスネクロ【シャドウバース】

はじめに

それでは、今日もグランプリ第二ラウンドAグループの対戦やっていきましょう。

 

本日使うのはアーカスネクロマンサーです。

 

使用するデッキは毎度変わりなくてすみませんがこちらになります。

www.kaorunblog.com

何度も使っているのは私がそれだけこのデッキに自信を持っているということです。

 

実は昨日無事に人形ネメシスで4勝できたので、決勝ラウンドの進出は決めております。

 

なので今日は5勝を狙ってやっていきたいですね。

 

もし近いうちに5勝が出来れば決勝ラウンドもそのデッキを使う算段です。

 

対戦開始!

 

対戦レポート

1戦目

対ロイヤル

後攻

 

何が問題ってマーズが取れない。

結構、対ロイヤルはきついマッチアップなのかもしれない。

先1ペルセウス2パス3ワルツ

うーん。ペルセウスがやや気になるが。

ジュリエットにルーまで入ってる。なんだこれは。

アグロなのかミッドレンジなのかコントロールなのか。

トランプナイト。なんだろう。

しかも困ったことになんか刺さってる。

シンデレラ。なんでもありかー。

一応無事に7アーカス着地は出来たが、トランプやらジュリエットやらでダメージが結構でかい。

後9で手札から2点出ないことを祈って盤面を1つ空けた状態で勇気のパス。

通った。

返しに後10フェリグレモリーでリーサル。

あっぶな。

 

初戦勝ち 1-0

 

2戦目

対ネメシス

先行

 

ここに勝てるためのチューニングが主張なので負けたくない。

相手は後2ハメ3オートマタ4シロウ

シルヴァを引かれていないのは大きい。

ネメシスに負けるパターンとして一番多いのがシルヴァの打点でライフが持たないことなので、それがないだけで大分勝率は上がる。

先7で無事にアーカスを着地出来たものの、ロボミのタイミングで7決闘のヴィクトリア進化でアーカス無償取り。

忠誠やビッグソウルハンターがなくヴィクトリアが取れない。

その後、イーターやソルコン純真が全く引けずリソースが足りなくなって負け。

勝ちたかった。

 

2戦目負け 1-1

 

3戦目

対ネメシス

先行

 

1敗してしまったし負けたら終わりで。

再びの対ネメシス先行。

今度こそ。

先2ベレヌス3純真と最高の出だし。

しかし、相手も、後2ハメ3シルヴァククルと最強ムーブ。

相手が階段プレイと少し盤面に弱い動きをしてくれたことで、その隙に一気に盤面をレディグレイ進化などで取り返す。

そこで、すり替わりから盤面を切り返され、アーカスにはロココで対処。

7決闘のロイドでゴーストを吸って、オーキスノアにつなげられた。

シルヴァの打点と合わせてぴったりのリーサル。

先行とってネメシスに2連敗はちょっと痛すぎる。

少しめぐりあわせが不運だった部分もあるがここでリタイア。

 

3戦目負け 1-2

 

おわりに

アーカスネクロでのグランプリでした。

結果は1-2。賞品は1パックです。

 

ちょっと決勝ラウンドにアーカスを持っていくのはなしですかねー。

かなり自信があったので候補の1つではあったのですが。

 

今日ここで負けるということは使うなってお告げかもしれません。

 

極端な下振れでもなく普通にネメシスに敗北2試合ですからねー。

 

決勝はドラゴンかネメシスで挑むことになりそうです。

 

明日はドラゴンで挑戦してみて、これが思ったように勝てなかったらネメシス確定かなって感じです。

 

勢いって結構大事だと思ってるので、直前に勝てなかったデッキはなんか使いたくないんですよね。

 

今回のグランプリは称号を狙っていきたいので本気で自分の考える最強のデッキで勝負したいと思います。

 

 

それでは、お互いに頑張っていきましょう!

良いシャドバライフを~!