シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ・アンリミテッド】アグロ秘術ウィッチのデッキ紹介【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

はじめに

アンリミテッドのデッキ紹介です。

 

秘術ウィッチもヘクターネクロと同様に幻惑の奇術師がナーフから復帰したことで再び時代に戻ってきたデッキタイプです。

 

新カードでもカリオストロやヴェスパーのようなカードが追加されていることで、これまでの強力なカードと合わせて自由度も高く構築が組めるようになりました。

 

今回はその中でもかなり攻撃的なデッキを組んでみました。

 

かつてバーンウィッチとも呼ばれていたデッキレシピですね。

 

懐かしいデッキですが、最近始めた人にとっては逆に目新しいデッキかもしれません。

 

私としては以前にRAGEにも持ち込んだことがある結構好きなデッキタイプだったりします。

 

それではデッキレシピをどうぞ。

 

アグロ秘術ウィッチのデッキレシピ

1コスト

くず鉄の練成3

魔女の大釜3

星見の望遠鏡3

2コスト

古き魔術師・レヴィ3

幻惑の奇術師3

静寂の実験室3

3コスト

夜の魔術師3

聖法の教師・フロウ3

4コスト

天輪のゴーレム3

開闢の錬金術師・カリオストロ3

ルーンの貫き3

5コスト

オズの大魔女2

6コスト

偉大なる魔術師・レヴィ3

変異の雷撃2

 

おわりに

アグロ秘術ウィッチのデッキ紹介でした。

 

4コスト枠に迷ったのですがヴェスパーではなく従来の天輪のゴーレムを採用してみました。

 

2コストにドワーフを入れたり、4コストはヴェスパーやドローソースにアルルメイヤを採用したりとかなりアレンジが出来るデッキです。

 

変異の雷撃も例えばネクロなんかに無暗に撃つとヘクターやグレモリーで逆リーサルをくらったりするので、連鎖する雷などに変えてもいいかもしれません。その際にはオズは抜いて良いですね。

 

攻めるデッキなので相手のライフを削り切る爽快感が楽しいデッキです。

 

3点を相手の顔に何回も叩きつけたり、奇術師や夜の魔術師で進化顔などとにかく先に相手のライフを削り切ることを目指したデッキです。

 

高速で回せるので宝箱イベントにも最適だと思います。

 

ぜひ使ってみてください。

 

それではお互い頑張っていきましょう。

良いシャドバライフを~!