シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】自傷ヴァンパイア・闇喰らいの蝙蝠ヴァンパイアのデッキレシピ【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

はじめに

ローテーションのヴァンパイアのデッキ紹介です。

 

密かに話題と言うか、連勝の報告もいくつか出ている、闇くらいの蝙蝠をフィニッシャーとした自傷ヴァンパイアです。

 

自分でも試してみて、結構自信がある構築が組めたので紹介したいと思います。

 

Tier1と言えない以上、相手は選ぶとは思いますがはまる相手にはとことんはまるし爆発力や奇襲性能が高いデッキなのでそういった強さはありますね。

 

レジェンドカードを最低限に抑えているので始めたばかりでエーテルが少ない人でも組みやすい構成でそれでいて強いレシピになりました。

 

それではデッキレシピをどうぞ。

 

自傷・闇喰らいの蝙蝠ヴァンパイアのデッキレシピ

0コスト

眷属への贈り物3

不穏なる闇の街3

2コスト

スコルピオ3

デピルシープ3

双石の悪魔3

狂恋の華鎧・ヴィーラ3

血の取引3

鋭利な一裂き3

3コスト

狂気の処刑人3

ひねくれ者の悪魔2

4コスト

揺らぎの斬姫・ナルメア3

5コスト

豪拳の用心棒2

邪眼の悪魔3

7コスト

闇喰らいの蝙蝠3

 

おわりに

自傷ヴァンパイアのデッキレシピでした。

 

見ての通りナハトやヨルムンを入れていないデッキレシピです。

 

現在横展開をしてくるデッキが数を減らしていて、それよりは大型への対処や3点ダメージを優先した形です。

 

核となるカードは一定の枚数あるものの、結構自由度が高いのもこのデッキタイプの特徴だと思います。

 

ぜひ、実際に使っていく中で自分だけのデッキを見つけてください。

 

それでは、お互いに頑張っていきましょう。

良いシャドバライフを~!