シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】BOSアディショナル環境Tier1候補、アーカスネクロマンサーのデッキレシピ【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

はじめに

さあ、始まりましたBOSのアディショナル環境。

 

思った以上にパワーカードが多くて楽しい環境ですね。

 

初日を経て、最初に紹介するのはアーカスネクロマンサーです。

 

RAGEの頃よりだんだんと注目されるようになり、アディショナルカードのグレモリーが入りさらに強力になったデッキタイプですね。

 

初日の段階ではドラゴンやネメシスと同じくらい注目が集まった強力なデッキです。

 

自分なりに構築を組んでみたので良ければ参考にしてください。

 

アーカスネクロマンサーのデッキレシピ

1コスト

悪戯な霊魂3

グレモリー3

ソウルコンバージョン2

2コスト

デーモンイーター3

ベレヌス3

アンドレアルフス2

心眼の双葬女・レディ・グレイ3

幽想の少女・フェリ2

呪われた忠誠2

3コスト

純真の歌い手3

ビッグソウルハンター3

怪物の少女・フラン3

4コスト

夜の令嬢・セレス2

5コスト

ダラダラ天使・エフェメラ1

7コスト

幽霊支配人・アーカス3

屍病の街2

 

おわりに

アーカスネクロマンサーの紹介でした。

 

初日の環境を受けて、ドラゴンやネメシスを意識して、回復のセレスやリーサルをさせない屍病の街を積んでドロソを少し減らしています。

 

汎用性を求めるなら、これらを減らしているドロソやエフェメラに入れ替えると良いと思います。

 

見た目以上にドロー過多になりやすいデッキなので、このくらいは減らしても十分に戦えますよ。

 

現在のランクマッチ環境で刺さる構成にしているので良ければぜひ使ってみてください。

 

アンリミテッドはヘクター、ローテーションはアーカスと現在のネクロマンサーは久々に時代が来たかもしれませんね。

 

とは言っても、まだ新環境が始まって2日目。

これからですね。

 

お互い楽しんでいきましょう!

 

それでは良いシャドバライフを~!!