シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】 アディショナル環境tier1確実な人形ネメシスデッキの紹介【シャドバ】

はじめに

いよいよ、後1時間ほどでアディショナル環境がスタートします。

 

今回は明らかに強いデッキが1つ分かっているので、これを使っておけば間違いないというデッキを1つ紹介します。

 

このデッキを使いつつ、環境を調査して強そうなクラスに手を出していくというのが1番合理的なのではないでしょうか。

 

また、環境の始まってすぐは色んなデッキがあふれるので、手早くBPやMPを上げたい人にもぜひ使ってほしいデッキです。

 

始まる前から間違いなく強いデッキが分かっているのは面白いですね。

 

人形ネメシスのデッキ紹介

2コスト

ハーメルン3

フラワードール3

パラケルスス3

リトルパペッター・ロココ3

3コスト

オートマタナイト1

すり替わり3

清新なる銃設計士・ククル3

4コスト

立ち上がりし鋼の戦士・シロウ3

5コスト

神秘の番人・スピネ3

心無き決闘3

6コスト

外界からの侵略者・バジリス3

7コスト

奮励の儁秀・シルヴァ3

8コスト

人形の少女・オーキス3

9コスト

復讐の人形遣い・ノア3

 

おわりに

やっぱりかっていう声が聞こえてきそうですが、これ以上の完成度の誇るデッキはないと思っています。

バジリスやスピネの枚数は調整可能ですが、他は全て完成された今環境を代表するデッキの枚数だと思います。

ドローソースが必要だと考えている方は、お好みで純真や階段など積むのが良いでしょう。

以前に、人形ネメシスのラスト枠の考察もしているので良ければこちらもどうぞ。

新環境ではここにオートマタが加わる形ですね。

 

www.kaorunblog.com

 

アディショナル環境で何を使おうか迷っている方はこれを使えば100%間違いがないというデッキの紹介でした。

今から先行3ターン目シルヴァ・ククルの被害者がどれくらいでるのか不安であり楽しみですね。

 

ただ、ククルが追加されたとはいえ、今までのデッキと37枚が変わらないと考えると、人形めちゃくちゃ使ったわって人にとっては飽きてしまってるかもしれませんね。 

そういう人は新カードに目をつけてどんどん新しいクラスに挑戦して環境を開拓していってほしいと思っています。

 

さあ、いよいよ新しい環境の幕開けです。

お互い頑張っていきましょう!

今日は思いっきり楽しみたいと思います。

環境初日ってわくわくしますよね。

 

それでは、良いシャドバライフを!!