シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】 降魔の操者・ダヌアの評価【アディショナルカード】

クラス:ネクロマンサー レアリティ:ゴールド

降魔の操者・ダヌア 2/3/1→2/5/3

交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ。

 

進化後

交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ。

進化時 自分のフォロワーすべては「交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ。

 

評価

ローテーション評価:A

 

ネクロマンサーの2/3/1フォロワー。

交戦時1ダメージという茨の森効果を自らが有しており、進化することによって場の他のフォロワーにもその効果を付与できる。

2/3/1というスタッツはやや使いづらさがあるが、その能力は強力。

人形ネメシスやエルフとの盤面の取り合いなど、これまで苦戦を強いられていた相手に対する有効な回答策。

スカルリングなど横展開をするカードとの相性が良い。

盤面を取って戦うネクロマンサーが復権できるか。

同じく新アディショナルカードのグレモリーと合わせて横展開で戦っていくことが今後のネクロマンサーの強みの一つとなるだろう。

 

ローテーション評価はAとした。

現行でも十分強いが、今後の新パックで骨の貴公子のような横展開を推すカードが出れば更なる真価を発揮するであろう。