シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】 鉄拳の獣剣士の評価【アディショナルカード】

クラス:ロイヤル レアリティ:レジェンド

鉄拳の獣剣士 6/4/6→6/6/8

【ファンファーレ】ロイヤル・フォロワー(鉄拳の獣戦士を除く)をランダムに1枚、手札に加え、そのコストを-2する。

【エンハンス9】コストを-2するのではなく-9する。

 

【進化時】自分の他のロイヤル・フォロワーすべては突進を持つ。

 

評価

ローテーション評価:A

 

ロイヤルの貴重な6コスト枠。

ゼタ・トランプナイトに続く選択肢が広がったのが大きい。

エンハンスで利用するには専用構築を組まないとややギャンブル性が高くなってしまうか。

レイサム確定サーチ、フォートレス確定サーチなど、面白いデッキはたくさん生まれてきそうだが果たして。

9ppでフォートレスをサーチさせて一緒に出すと、7/10と5/6突進が場に出ることになる。確定除去がないと厳しいサイズ。

レイサムを出しても、4/6と8/7。この辺の確定サーチはどちらも結構なパワーを持ちそう。

また、一応、進化時能力により、6ppで2コストフォロワーを引っ張ってきた場合に2面処理も可能となる。

 

既存のアーサーロイヤルに加えることも出来るし、新しいデッキタイプを生み出すきっかけになるカードとしてローテーション評価はA。

ぜひ、使ってみたい強力なカード。