シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】 天喰らう異形の評価【アディショナルカード】

クラス:エルフ レアリティ:レジェンド

天喰らう異形 9/6/4→9/8/6

【疾走】

自分のターン終了時、このターン中にカードを7枚以上プレイしていたなら、自分の手札のこのフォロワーを+7/+7する

 

評価

ローテーション評価:B

 

7枚プレイを実現できれば13点疾走のパワーカード。

しかし、7枚プレイするということは基本的には手札を7枚プレイするということであり、専門構築を組まない限りは現実的にはほぼ不可能な条件に近く、あまり意味をなさないだろう。

アリアやヴィーナスの0コストやユグドラシルを積んだコントロールエルフでその条件は達成できそうだが、守護を貫通できるキングエレファントとの競合もある。

それよりも単純に9ターン目の6点疾走としてや、10pp目でのフィル12点疾走を見るほうが現実的か。

コントロールエルフにしてもエレファントと競合、コルワ翠嵐エルフにしてもホワイトヴァナラと競合とやや難しい立ち位置。

 

フィニッシャーとして他のカードに対する優位をあまり感じなく現状のローテーション評価はB評価とした。

次弾以降のコンボパーツが鍵となるだろう。