シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】RAGEでも活躍、マナリアウィッチのデッキレシピ【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

はじめに

マナリアウィッチが現在ガチデッキであるということを知っている人はもしかしたらあまり多くないかもしれません。

 

ですが、東RAGEでも強豪プレイヤーがデッキを持ち込んでいたり、西RAGEの配信卓でも元ファイナリストが使用していたりと、BO3の候補になるレベルの強力なデッキという立ち位置です。

 

そんなわけで今回はマナリアウィッチのデッキレシピの紹介です。

 

ランクマッチでもBO3の大会意識でも使えるデッキになってます。

 

マナリアウィッチのデッキレシピ

1コスト

マナリアの知識3

2コスト

未来視の魔女3

マナリアの竜術士3

マジックミサイル3

グランドスピア3

静寂の実験室3

3コスト

呼び覚まされし禁忌3

聖法の教師・フロウ3

4コスト

開闢の錬金術師・カリオストロ3

5コスト

オズの大魔女3

魔術の始祖・マナリア3

連鎖する雷2

ストームレイジ3

6コスト

偉大なる魔術師・レヴィ2

 

おわりに

マナリアウィッチのデッキレシピでした。

 

禁忌を手札で起動させるために精神統一を積むのも一考だとは思います。

マナリアウィッチの禁忌は基本的には顔進化用なのですが、公開制などでは精神統一を積んで警戒させたり、未来視との選択ですね。

 

このデッキのポイントはとにかくマナリアです。

マナリアが引けたときのパワーは段違いで、マナリアとマナリアの黒龍が基本的な打点コンボになります。

横展開にはストームレイジ、縦にはグランドスピアなど除去もばっちりです。

マナリアが引けなかった場合のパワーが並みなのでそこが一番の懸念点ではあります。

マリガンでも基本的には全力でマナリアを探しにいくのが良いでしょう。

 

使っていて楽しいデッキではあるので、使ってみたいと思っている方はまずは使ってみてください。

マナリアストームレイジの爽快感はまじではまります。