シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】BOSローテーション杯グランプリスタート!おすすめデッキは?

本日、15:00より、ローテーションのグランプリが始まります。

 

今回はアルルメイヤのスリーブとエンブレムが景品になっていますね。

 

さて、それでは勝ち上がるためにどんなデッキを使えば…って考えてる方へ。

 

今回はかなり安定して勝てるデッキがあると思っています。

 

それは、人形ネメシス天狐ビショップです。

 

「やっぱりね」って感じでしょうか。

 

まず、人形ネメシスは今環境においてほとんど不利がないデッキです。

しかし、プレイング面でやや求められる部分が大きいです。

進化権の切り方、人形の切り方、後半になればなるだけプレイングの分岐が多くなり、正確にプレイするのはかなり難しいと言えます。

自信をもって正しく使える人にとっては、第一ラウンドから決勝ラウンドまで常に使える一番のおすすめデッキです。

 

そして、天狐ビショップはその人形ネメシスに唯一有利を付けられるデッキかと思います。

加えて、プレイングも比較的に難しくなく、安定して多くのデッキにコンシードを狙えるのはかなりの強みだと思います。

懸念点としては、このデッキはメタがしやすく、聖獅子ビショップやギガキマウィッチなどとマッチングしてしまうとやや苦しい戦いを強いられるところでしょうか。

そういったデッキがおそらく少ないであろう、第二ラウンドや決勝ラウンドで使うのがおすすめかもしれません。

 

 

グランプリ決勝ラウンド進出に向けて頑張っていきましょう。

私個人としても、最近グランプリ優勝できてないので、今回はローテーションってことで少し気合い入れてやっていきたいですね。

今の時点では第一ラウンドは人形で第二で人形と天狐を使って決勝は天狐でいこうかなと思っています。

 

前のようにグランプリ攻略レポートも書いていくのでぜひまた見に来てくださいね!