シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

いよいよRAGE…持ち物はどうする?

はじめに

さて、本日は木曜日ということで、明後日はいよいよ本番のRAGEです。

 

というわけで、RAGEには何を持っていけばいいの?

 

忘れちゃいけないものは?

 

書いていきたいと思います。

 

その前にこちらは前回大会に出場したときのレポートになりますので、良ければこちらもご覧ください。

 

持ち物や大会の流れについても簡単に書いています。

 

www.kaorunblog.com

 

www.kaorunblog.com

 

RAGE DAY1 の持ち物

必須

忘れると大会参加が不可能になるものです。

 

・シャドウバースをプレイする端末・大会参加用アプリを入れた端末

多くの方はスマートフォンでプレイしていますが、たまにタブレットを使っている方も見かけますね。デッキ登録は前日の夜までなのでお忘れなく。

・身分証明書

受付で使います。何が使えて何が使えないかは公式サイトの要項を確認しましょう。

・(高校生の方)保護者同意書など

高校生の方は参加受付の際に同意書などの用紙を提出する必要があります。該当の方は忘れずにチェックしておきましょう。

・充電器

会場にはコンセント設置エリアがあるので必ず持っていくようにしましょう。行き帰りや長時間の対戦なのでバッテリーを結構消耗します。

あると便利

持って行った方が良いもの、便利なものです。

 

・モバイルバッテリー

充電エリアでなくても席に座りながら充電が出来るモバイルバッテリーはあると安心です。

・イヤホン

個人的には必須レベルなんですが、対戦に集中するためにゲーム音を聞きたいという方は持って行ったほうが良いですね。

・軽食

一応会場内でもおそらくワゴン販売などしているとは思いますが、不安な方はコンビニで買っていった方が良いかと思います。

・飲み物

上に同じです。自販機は会場近くにも用意されているはずですが不安な方は事前に準備した方が良いかと思います。

・チョコレートなど

BO3を集中して何戦もするので結構脳が疲れます。糖分補給は大事。今回暑いのでチョコレートは溶けてしまいそうだから何か考えたほうが良いかもしれませんね。

 

おわりに

RAGEの持ち物について書いてみました。

 

本番でしっかり力を発揮できるようにこういった不安は取り除いておきたいですよね。

 

いよいよ明後日です。

 

明日はしっかり休まなければいけないので、ちゃんと調整や試運転が出来るのは今日いっぱいぐらいでしょうか。

 

残り時間後悔ないように過ごしたいと思います。

頑張っていきましょう。