シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】プロリーグ12節勝敗結果予想…結果は…

昨日に、今日行われたプロリーグの構築戦の勝敗予想をしました。

簡単なデッキの分析などもしているので良ければこちらもご覧ください。

 

www.kaorunblog.com

 

そして、今日の結果を受けて答え合わせをしようと思います。

 

第一試合

あるじ vs さわさき

予想:さわさき勝利

結果:さわさき勝利

 

順当。

あるじ選手の召喚士デッキが2タテ。

 

第二試合

SOS vs Tatsuno

予想:SOS勝利

結果:Tatsuno勝利

 

熱戦でしたね。

お互いにいくらかミスもあった対戦だったとは思うのですが最後までもつれるロングゲームを制したのはTatsuno選手でした。

最終節らしい熱い対戦だったと思います。

 

第三試合

ミル vs ふぇぐ

予想:ミル勝利

結果:ミル勝利

 

順当と言えば順当。

2戦目の人形ミラーのミル選手の手札は少し残酷なぐらいの上振れでしたね。

ふぇぐ選手にとっては少々気の毒な対戦になってしまいました。

 

第四試合

Enju vs けんぴ

予想:けんぴ勝利

結果:Enju勝利

 

けんぴ選手の天狐ビショップが足を引っ張った形。

終戦の天狐ビショップの手札は悲しすぎでした。

それにしてもEnju選手の簡単なリーサル逃しはひどかった。

勝ったからいいものの、負けてたら散々なことになっていたでしょう。

 

 

というわけでプロリーグ最終節でした。

 

予想は2-2ですね。

SOS vs Tatsunoは正直、どっちが勝ってもおかしくないマッチアップだったと思うので仕方がないが、Enju vs けんぴは大分けんぴ寄りに見ていたのでそこを外してしまったのは悔しいですね。

けんぴ選手は個人勝率1位もかかった対戦で負けてしまったのはかなりつらいでしょう。

 

プロリーグは後はファイナルを残すのみで、その後は第二シーズンですね。

2チーム増えてますます盛り上がっていきそうです。

 

ファイナルは東西RAGEを挟んだ8/19とのことなので来週からもシャドウバース配信は盛りだくさんですね。

観戦を楽しみに、そして、私個人としては東RAGEに向けて頑張っていきますね。