シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】プロリーグ勝敗結果予想…結果は…

昨日に、今日行われたプロリーグの構築戦の勝敗予想をしました。

簡単なデッキの分析などもしているので良ければこちらもご覧ください。

www.kaorunblog.com

 

そして、今日の結果を受けて答え合わせをしようと思います。

 

第一試合

さわさき vs Enju

予想:Enju勝ち

結果:さわさき勝ち

 

いやー今日のEnjuさんは申し訳ないですけどひどかったですね。

擁護できないレベルのプレミが多くて、勝てるものも勝てないなといった感じでした。

練習不足なのか不調なのかは分かりませんが、RAGEや国際大会で活躍していた姿を知っているので、また活躍しているEnjuさんが見たいです。

 

第二試合

きょうま vs ミル

予想:ミル勝ち

結果:ミル勝ち

 

抜群のタイミングでの進化置き見事でしたね。

初戦のAFネメシスのジンジャー返しから、プロリーグで常に安定したプレイングを披露している数少ない選手ですね。

良い試合が見れてこういう風に進化置きはするのかと勉強になった人も多かったのではないでしょうか。

 

第三試合

けんぴ vs あるじ

予想:けんぴ勝ち

結果:けんぴ勝ち

 

3戦目の人形ネメシスミラーで先行を取ったけんぴがシルヴァのダメージを入れて優位を渡さずに押し切った感じの対戦でした。

最終版、盤面ロックでシルヴァ置きが裏目がない明確な勝ち筋だったと思うのですが、関係なく勝利をつかみましたね。

人形ネメミラーは大分先行に有利がつくマッチアップだと思うので、あるじにはやや苦しい試合となってしまったか。

 

第四試合

Surre vs SOS

予想:Surre勝ち

結果:Surre勝ち

 

SOSは独特なデッキを持ち込んでいて、その真価を見たかったが残念ながら0-2と一方的に負けてしまいました。

不可解なマリガンもあったし正直この試合だけでは強さは分からなかったがオリジナルデッキを持ち込んだ強気な姿勢は好きではあります。

 

 

というわけで、予想の正答率は3-1でした。

初めてにしては良い予想が出来ていたのではないでしょうか。

 

プロリーグもいよいよ最終戦です。

すごい混戦となっているので選手の方は最後まで緊張感ある日々だと思います。

練習の成果を最終戦に存分に発揮してほしいですね。

 

また、最終戦もデッキの分析と勝敗予想となるべくやりたいと思っています。

今度は4試合的中できるように考察したいですね!