シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】RAGE受付締め切りまで後少し+Ratings Finalの感想

さて、本日がRAGE東日本予選・西日本予選の申し込み締め切り日となります。

7/16の23:59までとなっておりますので、時間には余裕を持って申し込みください。

 

私個人の感想としては、シャドウバースをプレイしているなら申し込まないのは本当に損と言ってしまえるくらいの楽しいイベントですので、初めての方もぜひ申し込んで楽しんでほしいです。

楽しいイベントではあるんですが、準備にすっごく時間をかけてデッキを組んだり、試運転をしたりするので負けると楽しいとか言ってられないくらい落ち込むんですけどね…。

 

参加人数に制限があるので抽選とはなってしまうんですが、リザーバーなどもあり比較的参加できる可能性は高いと思っています。

少しでも興味があればぜひ!

 

 

二つ目の話題ですが、本日は11:00からRatings Finalが行われています。

この記事を書いている今もちょうど決勝戦が行われています。

12時間ずっと放送してるのすごいですね…。

選手の方々も実況解説の方々も本当に大変だと思います、お疲れ様です。

 

観戦している分には本当に楽しいし勉強になりますね。

今日1日でレベルの高い対戦を何十試合も放送してくれているので、観てないという方もぜひアーカイブで少しでも観てみてください。

 

BO3での出し順であるとか、細かい駆け引きとか、ランクマッチでは分からない部分がたくさん学べるとても良い放送です。

 

 

今日はすごくシャドウバースのモチベーションが上がった1日でした。

今週半ばにはナーフもありますし、RAGEの抽選が通ったらBO3の考察と練習もしなくてはなので、存分にこのモチベを活かしていきたいと思います。

頑張っていきましょう!