シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【勝率70%超】聖獅子ビショップのデッキレシピ【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

はじめに

今話題の聖獅子ビショップのデッキレシピです。

まさか構築戦で聖獅子ビショップが強いと言われる日が来るなんて思いもしていませんでした。

強いっていう情報を見ても「嘘だろ!?」って感じだったんですが、自分で使ってみたら本当に強くてびっくりしました。

BP・MPを盛るのに本当におすすめですね。

このデッキは自分から攻めていけるデッキなので、同じビショップでも回復を軸とした天狐ビショップとはかなり違ったタイプのデッキになります。

それでは、デッキレシピをご覧ください。

 

聖獅子ビショップのデッキレシピ

0コス

封じられた法典3

1コス

天罰の神父2

星導の天球儀3

2コス

レジェンダリーファイター3

熾天使の剣3

赤枝の聖騎士・ノイシュ2

スノーホワイト・プリンセス3

漆黒の法典3

聖獅子の結晶3

詠唱:宝石の甲羅3

愚神礼賛3

聖獅子の神殿3

3コス

平和の紡ぎ手3

プリズムスイング3

 

おわりに

レジェンダリーファイターは除去に使います。

スペルで必殺、アミュレットで突進を持つので、大鎌の竜騎のような働きをしてくれますね。

このデッキは聖獅子ミラーや対天狐を強く意識しているので、熾天使や神父を積んでいますが、対ロイヤルなどの横展開を重く見たいなら、聖ジャンヌなどが候補に挙がるかと思います。

ノイシュは基本的にはギガントキマイラなどのリーサルターンをずらして、獅子で走る時間を稼ぐためのカードですね。

終盤の1ターンは本当に大きいです。

 

なぜ、今回聖獅子が強くなったかというと、プリズムスイングで除去+結晶を加えるという聖獅子軸が1番欲しかったカード、封じられし法典によるデッキ圧縮で神殿へのアクセス可能性が上がったこと、レジェンダリーファイターというこのデッキのためのカードの追加などが理由として考えられます。

 

デッキを組んでみれば分かる通り、0~3コスしかないデッキが存在していいのかっていうありえないデッキなんですが、使ってみると本当に強いです。
特に、先2神殿は先4天狐よりも勝率は高いと思えるほどの強さを発揮します。

 

まだ使ったことのない方は騙されたと思って使ってみてください。

私もレジェンダリーファイターをエーテルで作成するのは躊躇したんですが、そんなの杞憂だと思うくらいに強く楽しいデッキです。

 

現在、本当におすすめ出来るデッキとして聖獅子ビショップを紹介させていただきました!

少しでも参考になれば幸いです!