シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【高勝率】絶望のキマイラ・ギガントキマイラウィッチのデッキレシピ【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

はじめに

ついにスタートしたBOS環境。

皆さん楽しんでますでしょうか。

環境初日ってめっちゃ楽しいですよね。

待ちに待った日でもありますし、どんなデッキを組もうとか、どのカードが強そうとか色々考えていることと思います。

 

さて、前置きは早々と切り上げて本日は新レジェンドカード絶望のキマイラを入れたギガントキマイラウィッチのレシピを紹介します。

私が自分で組んで自分で回した結果かなり手ごたえを感じたレシピですので良かったら参考にしてください。

 

デッキレシピ

1コス 6枚

知恵の光3

マナリアの知識3

2コス 15枚

熾天使の剣3

マジックオウル2

マジックミサイル3

ウインドブラスト3

ゴーレムアサルト3

静寂の実験室1

3コス 3枚

精神統一3

4コス 2枚

宿命の語り部・ルーニィ2

5コス 3枚

運命の導き3

6コス 3枚

絶望のキマイラ3

8コス以上 8枚

炎の握撃3

ギガントキマイラ3

フレイムデストロイヤー2

 

前環境との比較

絶望のキマイラが入ったことで、リーサルプランが、滅亡の予言・ギガントキマイラ・絶望のキマイラと3種類になったことです。

これが非常に強く、ギガントキマイラが引けなかった場合に、ルーニィ+絶望のキマイラを持っていた場合にリーサルまでの道筋がかなり明確に見えるようになりました。

加えて、運命の導きの再録が相当の強化点で、手札のリソースがより枯れにくく、スペルブーストしつつ手札を回せる潤滑油のような働きをしてくれるようになりました。

熾天使の剣は2コスト確定除去としてもかなり優秀ですし、エンハンスの能力でアミュレットを消せるのが非常に強力です。

今は特に天狐が暴れてますし、通常のデッキですと6コストで使ってしまうとアドが取りにくいのですが、ウィッチですとスペルブーストが効くのでそこまでのロスにはならないのが強みです。

 

おわりに

環境初日ということで、まだ何もかもこれからですが、色々と考えつつ楽しみながらやっていきましょう。

このウィッチはおそらく今環境のスペルウィッチの理想形にかなり近いものが組めたと思いますので急ぎ公開させていただきました。

私もこれからまたプレイに戻りたいと思います!

頑張っていきましょう!!