シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】烈風の翼神・ガルラの評価【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

クラス:ビショップ レアリティ:レジェンド

烈風の翼神・ガルラ 9/6/6→9/8/8

アクセラレート 1; 自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。
----------
自分のアミュレットが破壊されるたび、相手のリーダーに3ダメージ。
ファンファーレ 自分のアミュレットすべてのカウントダウンを3進める。

 

評価

ローテーション評価:C

 

ガルラさん復活。

アクセラレートでカウントダウン1進めるのは小回りが出来るようになり、事故防止にもつながるのでやや嬉しいか。

2アミュ+3で2コス+アクセラレート1という動きはなかなかありそうに思えるが、手札の消費が激しい。

9/6/6のスタッツでカウントダウンを3進める。

破壊したアミュレットの数だけ3点。

貴重なビショップのフィニッシャー枠。

ブラックダイヤモンドなどを駆使すれば9ppにフィニッシュも可能ではある。

しかし、コストがあまりにも重すぎる点と、ビショップの場合、中盤の動きが強力かつ重要でこのカードが事故の要因となる、採用枠といった問題から、実際に構築に組み込まれることは少ないと思われる。

専用デッキを組むほどのスペックでもないので現状あまり使われるカードではないだろう。

イージスが9コストであることを考えると余計に残念な感じがしてしまう。

 

ローテーション評価はCとした。

1枚程度教会ビショップなどに採用する可能性はあるが、基本的に構築戦で見ることは少ないと思われる。