シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】七宝石の姫・レ・フィーエの評価【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

クラス:ビショップ レアリティ:レジェンド

七宝石の姫・レ・フィーエ 6/4/5→6/6/7

守護
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

評価

ローテーション評価:S

 

リーダー付与で毎ターン、リーダーとフォロワーを1回復。

スタッツは6/4/5で守護持ち。

弱いところがない。なんだこのカードは。

強いて言うなら重複しないので被った時にやや使いにくいくらいか。

それでも守護持ちでそれなりのスタッツなので事故ってほどではない。

天狐ビショップでの採用が真っ先に思い浮かぶが、教会ビショップに入れても普通に活躍するであろう。

ビショップの6コスがちょうどダークジャンヌの落ちや、イージス落ちでアイテールの採用優先度がやや落ちることもあってちょうど入るカードがほしかった枠。

イージスの落ちでフィニッシャーが少ないが、コンシードビショップのようなデッキも組めるしとにかく単体で完結して強いカード。

このカードをイージスが落ちるタイミングで加えたのはすごいバランス感覚。

それでも強すぎる感はあるが。

このカードが追加されたビショップからリーサルを取るのは本当に難しいのではないか。

 

ローテーション評価はS。

tier1候補。ビショップ全てのデッキに採用されるであろうカードで、環境を支配する可能性が高い。次環境最強カードの一角。